デジタルマーケティング活動をバックアップ

ユーザーインサイト(本音)を可視化するBIツール
14日間無料トライアルに申し込む

マーケティング活動の効率化

MindPick(マインドピック)は、消費者・顧客の背景や興味関心ごとを細かな粒度で可視化するツールです。マーケティングプランニングからコンテンツマーケティングに至るまで幅広くサポートします。

ペルソナの自動作成
マーケティングを行う際の基本となるペルソナ設定を自動で行うため、データ収集や一次分析等のペルソナ像を導き出すための稼働が大幅に削減できます。
記事制作のネタ探し
コンテンツマーケティングやオウンドメディアの施策に欠かせない記事制作。MindPickのユーザー分析で消費者や顧客の興味関心を分析。ニーズにマッチした記事のネタ探しが可能です。
見込み顧客 新たなターゲットの発見
顧客の裾野を広げていくためには見込み顧客の獲得が重要です。MindPickでは、将来の顧客となりうる消費者を見つけ出すことが可能。想像もしなかったターゲット層が見つかるかも。

14日間無料トライアル受付中

ビッグデータ解析による顧客の可視化

日本最大級のポータルサイト「goo」の検索データや「教えて!goo」のQ&A閲覧データなど、ボリューム・質ともに充実のデータを保有。信頼性の高いデータを素にしたビッグデータ解析により顧客の本音や趣味嗜好を明らかにします。

  • 検索・Q&A閲覧などの類推を含まないユーザーの実行動データを分析に活用
  • 分析サンプルとして十分な約1億UB/月間にのぼるデータ量
  • 様々な分野にわたるユーザーの検索・Q&A閲覧データ活用による網羅的な分析

2つの”視点”で潜在顧客の興味関心を把握

MindPick(マインドピック)では大きく2つの観点から調査ができます。
「世の中の消費者」と「自社顧客」の観点から分析することができるので、施策に合わせた顧客の興味関心を把握できます。

  • マーケットユーザー分析:世の中の潜在顧客を発見
    日常の「悩み」「疑問」を抱える一般消費者の 興味関心を「キーワード」から分析。
  • サイトユーザー分析:自社の顧客のニーズを発見
    MindPickタグから任意の「ウェブサイト」に訪問した見込み顧客の興味関心を分析。

14日間無料トライアル受付中

料金表

マーケットユーザー分析

初期費用:¥100,000 / 月額費用:¥100,000

※5アカウントまで利用可能
※上記アカウント以上ご利用の場合は別途お見積り致します

サイトユーザー分析

月額費用:¥100,000~

※サイトボリュームにより価格が異なります。
※お申込みには「マーケットユーザー分析」が必須となります。

よくある質問はこちらから

14日間無料トライアル受付中