オウンドメディアを始める前に考えておくべきゴール設定

Posted カテゴリー: コンテンツマーケティング

ブログを運営してユーザーへ有用な情報を提供する手法は一般的になっています。 しかし、行き当たりばったりで始めてしまったばかりに、時間やコストの無駄に終わるケースもあります。 自社でサイトを運営するには誰に何の価値を提供するのかという戦略を策定しなければなりません。

顧客のニーズを把握する顧客セグメンテーション分析

Posted カテゴリー: マーケティング戦略

マーケティングにおいて最も重要だと言われるセグメンテーション分析。顧客をいかに意味のあるグループに分けるかがキャンペーンの成否に大きく関わります。 本記事では、分析ツールを使ってセグメンテーション分析を行う方法を紹介します。

ユーザーインサイト(UserInsight)とは?今すぐできる調査方法を解説

Posted カテゴリー: マーケティング戦略

自社を訪問してくるユーザーについて、どのくらい理解していますか? ユーザーがどんな意図を持って情報を検索し、Webサイトを訪問しているのかを理解しなければ、オンラインマーケティングにおいて適切な対策を取ることができません。

Treasure Data(トレジャーデータ)主催 TREASURE Network Showcase vol.2で「MindPick(マインドピック)」をご紹介させていただきました

Posted カテゴリー: イベント

去る2017年9月1日、Treasure Data主催TREASURE Network Showcase vol.2にビジネスパートナーである株式会社Legolissさまのブースをお借りし、新サービス「クロスリスティングDSP Audience API」および「ユーザー理解・キーワード発掘ツール MindPick(マインドピック)」をご紹介させていただきました。